日本時間1月12日(月)1:30に行われるマンチェスター・U v ブライトンの一戦の
- スタメン予想
- 注目ポイント
- キーマン
について解説していきます!
※本記事はマンチェスター・U視点での内容となります。
マンチェスター・U v ブライトン
試合情報
大会:FAカップ3回戦
日時:日本時間1月12日(月)1:30
対戦:マンチェスター・U v ブライトン
会場:オールド・トラフォード
スタメン予想

この試合のスタメンは、8日のバーンリー戦と同じ11人を予想したいと思います。
前の試合で、ブルーノ、マウント、メイヌー、マグワイアの主力選手4人が負傷から戻ってきました。この4人がコンディション次第でスタメンに名を連ねる可能性もありますね。
バーンリー戦のポイント
Embed from Getty Imagesアモリム監督解任から、フレッチャー暫定監督になって2試合目のこのゲーム。FAカップ3回戦の相手は難敵ブライトンです。この試合の要注意選手はやはり三笘薫でしょう。まだ怪我からの復帰明けで本調子ではないものの、直近のマンチェスター・C戦でゴラッソを決め、本来の姿に戻りつつあります。
ユナサポの記憶には、これまで三笘に散々やられた痛い思い出があります。特に22-23 シーズンのワン=ビサカとのマッチアップは白熱でした。この試合、ダロトが三笘の被害に遭わないか、不安が募ります(-_-;)
〈三笘薫vsワン=ビサカ〉気になる方はこちらをご覧ください⤵⤵
今季のユナイテッドは既にカラバオカップを敗退しており、残っているカップ戦はFAカップのみ。ここで負けてしまうと、試合数が減り選手たちのプレータイムを確保するのが難しくなります。ローテーションを回しながらチーム全体の状態を維持していくためにも、このFAカップは落とせない一戦です。
さらに最近のユナイテッドはホームでなかなか勝ち星をつけられていません。まずはオールド・トラフォードでしっかり結果を出し、今のチームの流れを良い方向に好転させたいところです。
キーマンは誰?
Embed from Getty Imagesこの試合のキーマンは、前のゲームで2ゴールを決めたベンヤミン・シェシュコにしたいと思います。
なかなか結果の出なかった今季加入のストライカーは、バーンリー戦でやっと殻を破りました。ブルーノからのスルーパスとドルグからのクロスに反応したシェシュコの動きは、どちらも点を決めるストライカーの動き出しでした。バーンリー戦の前日にフレッチャー暫定監督と個人ミーティングをしたことが活躍の要因にあることを明かしており、この試合でも期待が高まります。2試合連続ゴールを決めて波に乗ってほしいところです。
最後に
この試合では、ホームでしっかり勝ち切りカップ戦に望みを繋げることに期待したいですね。
祝日の夜遅くのゲーム。夜更かしして一緒にユナイテッドを応援しましょう!


コメント